みられてるー(どうでもいいはなし)

お食事中の方は注意!トイレネタあります。

うちの会社のビルは色んな会社が入ってる。歯医者もあるし、ダンススクールも入っているから、子供達も多い。

だもんですから、トイレに行っても子供達がワーキャー騒いでることがある。

今日、トイレに行ったら、4歳ぐらいのボーイが扉全開で、大きい方の用を足してらっしゃった。 これ自体はなんの問題もない。いいじゃんトビラ全開でさっ。女子便だろうが4歳だったらいいのです!w ただし、問題はボーイが一人だったってこと。

別に問題じゃないのかもしれないけど、気になる。

というのも、私は子供の頃一人でトイレに行くのが禁止だったのです。万が一行ったら母親に平手を食らってました。そしてすごーい剣幕で怒鳴り散らされるのです(苦笑)決して虐待を受けていたわけではありませんよ。

母としては何かあったら心配という気持ちがあったんでしょうね。でも、ガキんちょの私には何を言っても危険だということがわからない。だからボコしてわからせようとしたんだと思いますw

こんな感じで「一人トイレ禁止令」を発令された幼少期を過ごしたもんですから、子供が一人でトイレに来てたりするとソワソワした気持ちになります(´_`。) なんでなんでしょう?これが三つ子の魂百までってやつかな。

だから、完全に怪しい人ですが(泣)落ち着かなくて、子供がトイレから出てママンと合流するまでなんとなく見張ってしまうんです。

ただ今日の子はなかなか用を足し終わらない(泣) 不審者に間違われたくないので、個室の前ではなく、手洗い場で大抵様子を伺うのですが、ぜーんぜん出てこない。 ん~ん~言ってたのに、声も聞こえてこなくなってしまった(泣)

んで、ちょっとだけ様子を見ようと個室をのぞいた瞬間。

「みられてるー」と大きな声で指さされました・・・・。 6歳ぐらいでしょうか? ボーイの姉と思しき少女です(苦笑) 弟が出てこないので様子を見にきたんでしょうね。 運が悪いことに、私が行動を起こした瞬間に入ってきたのです。心臓に悪すぎる(泣) しばらくドキドキが止まりませんでした(´_`。)

そのあとママンと思われる人も入ってきたので、逃げるようにトイレを出ましたが、どっと疲れてしまいました。 お姉ちゃんの方は完全に私を悪者だと思ってた感じでしたね・・・・。語彙がまだ少ないから「みられてるー」で済みましたが、もうちょっと大きい子だったら「痴漢だー」ぐらいは言われてたのでしょうか?

小さいお姉ちゃんが小さい弟を守る、あの感じってわかります? 幼い敵意っていうのかな。弟を守らなきゃいけない!みたいなやつです。 不本意ですが、タイミング悪く、お姉ちゃんに勘違いされてしまいまして・・・未だにハートブレイク。

その後はずっと「あばばばばばばばー」な気分での業務(泣) ちゃんと説明して謝ればよかったかなー。 たぶん怖い気持ちにさせてるような気がします、お姉ちゃんの方を・・・orz。 知らねー女が、弟のトイレを覗こうとしてたら、そりゃ怖いわな(泣)あと、今日マスクしてたから、余計怖かったと思う・・・。 あと、私、猫背だからすげー怪しいはず。

覗くんじゃなくて、いったん通り過ぎてチラ見で確認すればよかったんじゃねーか?とか。前の個室に入る振りをすれば自然に確認できたんじゃないか?とか。そういうわけのわからないことを仕事中に考えてしまいましたよ。 ←仕事しろ!

って、この話自体完全にどうでもいい話すぎる(汗)

豆腐メンタルなもんですから・・・・思わずタイプしてしまったーorz お姉ちゃんごめん。住所を教えてくれれば、菓子折りでもお持ちしたいぐらいだわ(泣) ←むしろプリキュアの方がいいのかしら・・・。

これからは「もっとさり気ない人間になろっ、がんばる。」

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*