イェイ

あー土日月とハードだった(泣)まぶたが重たいぜ。

ところで私、人気歌謡は通しで見ない事にしています。つまみ食い程度。 なーんかあの番組を通しで見ると気持ちがザワつくんだよね(泣) ←個人の趣味趣向なんで御容赦を・・・。

ダンスミュージック大好きだし、可愛い子ちゃんも大好き。商業ポップスにはなんの抵抗もない、むしろ商ポ界隈の在り方には学ぶべき点が多いと思ってる。

ただ人気歌謡を通しで見ると、あんまり楽しめないんだよね。 個性はもちろんグループ毎にあるんだけれど、商ポ人口の密度が高すぎて、少々息苦しい。

アイドル/商ポと言ってイメージするのは、「壊れそうな物ばかり集めてしまうよ~♪」 みたいな、危うさと時代の象徴になるような瞬発力の高さ。 持久力をつけられるかどうかは、実力と、何より運次第。

「危うい」バランスって本当に魅力的で美しいと思う。 ただそういうものばっかり見せられるとなんか不安になっちゃうんだな、これが。 っていうことで人気歌謡は通しで見ない事にしてる(汗)

でもBEGが1位を取ったので(ホッ)、流れを味わいたくて通しで見てみた。 本当に色んなグループがいるんですね。 モー娘全盛期からAKBバブルまでに数年かかっている日本とはえらい違いだと思う。

おもしろいなーと思いつつ、気持ちザワザワしながら見てました。 BEGとSJが出てきた時には妙に安心したけど・・・。

みんな幸せになってほしいよね。 急に感傷的になってる我です(苦笑)

大人が知恵を最大限振りしぼって、上手いことやってほしい・・・・・・・・・そう思ったってことを記事にしたかっただけの内容でした。

BEG記事は、この重いまぶたのまま惰性で書きたくないので一晩寝かせることにする! あーねむいー

URL :
TRACKBACK URL :