一種の視覚マジック

種も仕掛けもないけれど、これは一種の視覚マジックのような気がしてる。

GW-05781

ある人にはただの22文字の羅列が。

ある人にとっては、文字が躍っているように見えてしまうかも(笑) イヒ(/▽*\)

本当に楽しみだよ。

ところで、こんな事をブログに書くつもりは無かったのだけれど、昨今の島問題について。

アジアエンタメ好きをやっていると、島問題が起こる度に周りの人間に突っ込まれる傾向にある。 これって私だけではないんじゃないかな。 きっと不思議なのだと思う。 ああいうニュースを見ても尚、夢中になれている理由が。

韓ドラ好きの方が「肩身が狭い」なんてつぶやいているのをみると、あー同じような経験をしてるんだろうなーと思ったりもする。 ちなみにTUTAYAのアジドラコーナーを見ていたら、若いお兄ちゃんが嫌味を言っているのが聞こえた。地獄耳だから聞こえてるぜ!(笑)職場でもあれだけニュースになると皆話していたりする。

政治と文化は別物という考え方もあるけれど、私の場合はむしろ密接に繋がっていると思っているタイプ。 なので「どう思ってるの?」と同僚や友人に聞かれても「政治と文化は別だから気にしていない」と言い切れない部分がある。そもそも気にしていないわけはない。めちゃくちゃ気にしてますよ。

ちなみに、「あんな島あげちゃえばいいじゃん」という考え方にはかなり否定的なタイプ。 夢中になっていても、それはどうかと思う。 夢中になっているからこそ、冷静でいなければいけない部分もある。・・・気がしてる。 でもそれはそれぞれのスタンスの取り方。

周りの人間の疑問も十分わかる。 なんで好きでいられるの? 私だってそっち側だったらそう思っているかも。

ただこれも一種の視覚マジックなんですよね。 彼らに見えないものが見えてしまってるんですよ。だから仕方ないの。 こんなことで嫌いになることは無いわけです。 だって凄い楽しいんだからさっ。

有名な騙し絵「老婆と少女」

老婆しか見えない人と、少女しか見えない人と、どちらにも見える人と。

この場合はどちらにも見えている人が一番得してると思う。 だから嫌だなーと思う部分と好きだなーと思う部分どちらも見えていた方がお得だと思ってます。

そうやって勝手にラッキガールに仕立てようとしてる(笑) ←痛い子w

ちなみに射手座の運勢は今日1位らしい。やったーw(ソースマイ携帯)

「今日は、あなたの魅力がより一層輝く日。特別なことをしなくても、人が集まり、困ったときには助けてもらえそうです。何をやっても上手く行きます。恋愛は絶好調ロマンチックな恋愛に恵まれる時。ありのままの姿が愛されます。金運はインスピレーションに恵まれそう。衝動買も今日ならOK!ラッキーから朱色。運命のキーワード<魅力が大幅アップ>」

・・・・今日の私無双じゃんw

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 文字が躍って見える:♥♥
    そしてわたしも射手座ですよー

  2. posted by アオタ ウタコ

    >ilovegwさんへ

    ilovegwさんも踊ってみえますか!♥ 私も踊って見えます!

    いて座一緒ですね♪♪♪

    ちなみに占いはハズれました(笑)

LEAVE A REPLY TO アオタ ウタコ CANCEL REPLY

*