久々にアメブロをいじってみた。

自分とこのブログをひーひー言いながら工事中です。お見苦しい点が多々あり申し訳ございません。そして宇宙大好きな人のブログみたいになってる。←それが一番気になってる。

細かい作業は元来大好きなもんで、編集したりするのはあんまり苦にならないのですが、それにしても上手くいかないと夜中に「ギャー なんで出来ないんだー」と叫びそうになりますわw

ここ数年ブログの化粧直しとか一切していなかったから、余計わけわかんないのよね。でもガンプラ作ってる時と同じような感覚で楽しんでます。

んで、色々やってたらアメブロを久々にイジリたくなってしまった。

だからイジってみた。

コンセプトを決めて、ラブリーなテイストにしようと、発進!

だけど・・・・

GW-13270

こっから1時間ほぼ何も出来ず・・・(号泣)

3年ぶりにアメブロの編集画面に入ってわかったのは、以前とはまるで仕様が変わってるということです。完全に浦島太郎の気分を味わいました・・・。

何やってもヘッダーに画像が出てこないし、2サイドバーの場合は片方のサイドバーだけ幅大きいし、何から何までどうすれば良いのか迷子。

んでようやく1時間ほどしてヘッダーに画像が表示出来た!

GW-13271

「アオタのブログ」・・・・・なんか非常にシュールな絵になってしまってるけどwwwwそれでも大歓喜した私でございます。

んで、その後も「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤をして、ぴんく達仕様にしてみた。

GW-13276

ちなみに実際のブログがこちら→http://ameblo.jp/pinkholic-memorandum/

情報発進能力0な上に、気の多い♀なのでファンブログとかは、出来ないけれど、久々にアメブロでファンブログっぽい物を作ってみて、キュンキュンいたしました♥ こういうのホント楽しいもんね。自分のブログを開くだけで視覚においしいというか。

もう少し色々やってみたいと思ってます。(←まずこのブログなんとかしろ!)

ブログは1個と決めているので、独自更新は出来ないけど、こっちのぴんく記事をコピペで更新する手はあるなーってちょっと今思ってる。思案中ざます。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*