死んでも離さない+誕生日会

2AMの「死んでも離さない」日本語バージョンを初めて聞いた。

日本語の発音が素晴らしい。それだけで大きく気持ちが揺り動かされる。

エグのATUSHIが完璧な中国語の歌を披露して6億人の視聴者に称賛されたというニュースを見たけど、2AMにも同じような拍手を送りたい。そんな気持ちです。

アップテンポではなくバラードだから発音が良いだろうという見方をする人もいるだろうけれど私はうなずけない。だってCD音源はスタジオワークであり、取り直しが効くんだもん。

こだわる気持ちがあるかないかでしょう。少なくともデモは別人の日本語音源が入っているはず。それを聞きこんで物にするかどうかは本人達次第。

既に韓国で発売し、歌い慣れている楽曲を初めの一歩からこだわるのはきっと難しい作業。 当たり前のように作り込んで来ている2AMが凄いんだよ。

コンビニでも沢山のKポを聞ける世の中になったけれど、歌詞カードを見ないと聞き取れない楽曲も多い。既存の作品に新しい気持ちでこだわるのはきっと難しいんだろうな。もちろん基本的な日本語能力もあるけれど、日本デビュー間もない東方兄さん達の音源を聞けばそればかりが重要とも言えないだろうと。

そういう意味ではBEGにもこだわりきれてない部分があると思う。

2AMのファンは幸せだなー。羨ましいぞ。

ちなみにMV冒頭の文字エフェクトが非常に良い。下から徐々に浮き出てくるフォントが2AMと非常にマッチしてジンワリくるものがあった。

うん。今酔っ払っているから文章が変だったら許して下さいまし。

ちなみに今日は友達の誕生日会でした。

プレゼントはこれ↓

120114_1639~02

ホットアイマスクと休息時間プラスアルファーが最近のマイギフト定番です。今回は定番にプラスして、生キャラメルがレンジで作れるタカラトミー製品をプレゼント(笑)対象年齢15歳以上どえす。

ホットアイマスクと休息時間は100パーセント喜ばれるから安定の商品。ちなみに去年は定番にプラスして、大ベストセラーKAGEROUをプレゼントしました。結構おもしろかったらしいっす。

120114_2119~01 

今年もたぶん喜んでくれたはず。

ちなみに友達に脇の永久脱毛したいって話をしたら、フェロモン出せなくなるからやめろって言われました。

「誰に見せるでもねーんだから、別にいいっしょ」 原文そのまま。

いやいや、女子だから見せる機会はまったくないわけないじゃんっていったら、「んな時な脇を締めればいいんだよ」と言われました。

締めれば良い問題なの? 水着はどうすんだよ。ビキニは!って言ったら「競泳水着を着ろ」とのこと。 イアンソープルックでデートに行くわけにもいくまい・・・・。

あれだね、結婚ってすげーわ。 離婚するって今日叫んでたけれども。

フェロモンのこと気にする奴が競泳水着を進めるとか凄すぎる。

いい感じに酔っ払えました。ジモトラブ。

URL :
TRACKBACK URL :