(雑記)ジュリエットの年齢

あまり深く考えたことがなかったのだけど、ふと思い立ってジュリエット(ロミオとジュリエット)の年齢を調べてみた。

13歳だそうです。

17歳ぐらいだと思ってた。

物語冒頭に書かれる、初期設定ってさらさら読み飛ばしちゃうもんだよね。

時代背景考えれば、問題はないんだろうけど。

これ踏まえて改めて読んでみると、違ったものが見えてくるんだろうなー。

ちなみに、ロミオの失恋相手がジュリエットの従姉妹「ロザライン」だということを知った時も衝撃受けた。怖い話だな。

余談だけど、ジュリエット的ヒロインは好きじゃない。盲目である自分に対して有る程度恐怖感を持ってるヒロインが好き。

なんだけど13歳なら仕方ないな。怖い話だな。(2回目)

ということで今から「恋に落ちたシェイクスピア」見ます。

 脈絡無くタカタ

うちのブログのテーマソングにすることにした

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*